杜仲茶ダイエット

杜仲茶ダイエットとは名前の通りに「杜仲茶」というお茶を飲んで行うダイエット法であります。 杜仲茶は中国の古来より薬効効果があるとされてきた植物で「杜仲」の葉を使用してお茶にするのです。 杜仲の樹皮は漢方の中でも高級品として利用されています。 杜仲茶にはカルシウムやカリウム、マグネシウム、鉄、亜鉛などといったミネラルが豊富に含まれており、さらにグッタペルカやゲニポシド酸、リグナン化合物などの成分が含まれております。 杜仲茶ダイエットは簡単に説明すると杜仲茶を通常のお茶や水、コーヒーなどの変わりに飲むという非常に簡単なダイエット法であります。

 

ダイエット食品としての性質

杜仲茶ダイエットはただ単に杜仲茶を飲むことによってダイエットするといった方法で、杜仲茶ダイエット単体で行っても高い効果を得るのは難しいと思いますが、健康成分は優れているお茶なので一度利用してみるのも良いと思われます。

栄養成分

杜仲茶にはカルシウムやカリウム、マグネシウム、鉄、亜鉛などといったミネラル成分が含まれており、また、ダッタペルカやゲニポシド酸、リグナンなどの化合物は美容や健康に深い関連がある有効成分であります。 特に、ゲニポシド酸は杜仲茶固有の成分で、ストレスの緩和や高脂血、高血圧、高コレステロ−ルの軽減などの生活習慣病やもの忘れの予防、排尿困難、さらには喫煙や魚やお肉などといった食品の焼け焦げなどの発ガン物質の働きを抑制し、発ガンの危険性を軽減するといった働きもあるそうです。

原材料

杜仲茶は杜仲と呼ばれている中国原産の植物の葉を使用した天然のお茶なのです。 杜仲は漢方などにも使用されており、古くから薬効成分などが含まれている食品であります。

 

杜仲茶ダイエットでダイエットが成功する理由

健康効果

杜仲茶ダイエットは「シモン茶ダイエット」と同様に補助的な役割として使用した方が良いと思われます。 杜仲茶にはすばらしい有効成分が含まれているのですが、杜仲茶だけ飲んでいてもやせることはないのです。 杜仲茶はただ生活習慣病の予防に役立つゲニポシド酸が豊富に含まれているので、美容目的で杜仲茶を飲むのも良いと思われます。

 

継続効果

杜仲茶ダイエットはお茶を飲むだけのダイエット法なので非常に手軽で簡単です。 それに味もまずくないのでかなりお手軽に摂取することができるのでダイエットとしては長続きすると思えるでしょう。

 

check

Last update:2019/1/30