シモン茶ダイエット


シモン茶ダイエットとは名前の通りに「シモン茶」というお茶を飲んで行うダイエット法であります。 シモン茶とはブラジル原産のシモンという芋の葉を使用してお茶にしたものでビタミンKやカリウム、カルシウム、食物繊維といった栄養を多く含んだお茶であります。 また、シモン茶ダイエットを行うにあたって、シモン茶の栄養をほとんど摂取できる粉末状のものを使用しましょう。 シモン茶ダイエットは簡単に説明するとシモン茶の粉末状のものをお湯に溶かして飲むダイエット法で、シモン茶は食物繊維が非常に豊富に含まれているのでその食物繊維を利用して行うダイエットであります。

ダイエット食品としての性質

シモン茶ダイエットはただ単にこのシモン茶を飲む事でダイエットするといった方法で、シモン茶ダイエット単体で行って高い効果を得るのは難しいと思いますが、健康成分は優れているお茶なので一度利用してみるのも良いと思われます。

栄養成分

販売メーカーなどによって栄養成分が異なっているみたいですが、シモン茶の特徴は食物繊維やカルシウムが豊富に含まれている事です。 特に食物繊維についてはきな粉の4倍ぐらいの食物繊維が含まれているとされており、この食物繊維が腸の活動を活発にしてくれ、さらに食物繊維が腸で栄養素の吸収を防ぐ効果があります。 その他に食物繊維は水分を吸収して数十倍の容積となり、満腹感が得られやすくなるので腹持ちが良いのでダイエット効果がある理由とされています。

原材料

シモンと呼ばれる「さつまいも」の仲間の葉を使用してお茶にしたもので、元々は中南米の植物で近年、日本国内でも生産されているので市場では国産のシモン茶も販売されているみたいです。

シモン茶ダイエットでダイエットが成功する理由

健康効果

シモン茶ダイエットは栄養素の吸収を妨げるのが目的なのでダイエットの補助的なものとして捕え、食事と一緒に摂取するか、または食事の前に摂取するようにすると効果的だと言えます。 しかし、食物繊維を過度に摂取するとお腹を壊すことがあるので、体に必要なミネラルも下痢と一緒に排泄されてしまうのでダイエットに良いからと言って大量に飲むことは控えましょう。 食事をするときに一緒に飲むようにすると良いと思われます。

継続効果

シモン茶ダイエットはお茶を飲むだけのダイエット法なので非常に手軽く行えるし、味もそれほどまずい飲み物ではないので簡単に行えると思います。

注意点

シモン茶ダイエットに対する注意:お腹を壊しやすい

シモン茶は食物繊維が非常に多く含まれているので、便秘症の方などにはそういった面でも効果的ではあるのですが、逆にお腹がゆるい方にはシモン茶を飲むことによって下痢などの症状になる可能性があります。 そういった方の場合は飲む量を減らして摂取するか、飲むのを中止するようにしましょう。 それに下痢の時に排泄物と一緒に体に必要なミネラルも一緒に排泄されてしまうので、体調を悪くするかもしれいので飲むときはその日の体調を考えて飲むようにすると良いでしょう。

 

おすすめWEBサイト 5選

Last update:2017/11/6